忍者ブログ
ミイラとりがミイラに?
カテゴリー
 ◆ 未選択(0)  ◆ 化粧品(7)  ◆ 日記(19)  ◆ 動画(1)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア

Otock!!クーポン

Otock!!クーポンリンクスタッフ

 最新コメント
(10/11)
(08/13)
(06/04)
(05/29)
(05/28)
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
ミュー
性別:
非公開
 バーコード
 ブログ内検索
 フリーエリア
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒の魅力とは?

気持ちがよくなる事!
一日お疲れ様でしたと、自分へのご褒美
毎日なんとなく飲む
ご飯が進む
と、ま~人によってさまざまですね^^

マイグラスが流行っていますけど、どんなグラスを使ってるかな~?
ある自販機では、紙コップの節約=地球に優しくという意味なのですが、
マイコップで自販機にあるジュースやら、コーヒーを買うボタンを押すと、
通常の紙コップを使う時よりも、10円安くなるとか

コストを考えると紙コップのほうが安いのだ!

地球サイズで考える人が増えてきたという事でとても気持ちのいいことなのだ

サテ
家でビールやワインを飲む時などはどうだろう・・・?
ビール好きな人は 自分のビールグラスは普段に使ってくれるな!
と キツイ口調で言います。
それはなぜでしょう・・・?

それはですね、グラスににおいやらが移るからなんですねー。

じゃ別のグラスを使えば(・∀・)イイ じゃんって思うでしょ?
そこが甘~いのです。
グラスってよ~く見てみると 厚さがそれぞれ違うんですね!

それに飲むところのグラスカットの違いが出てきます。

このグラスで飲むとまず~~い
だけど 同じものを飲んでもこっちのグラスは (゚д゚)ウマー

実はちゃんとあるんですね

ちなみに私はリーデルのマイグラスを使います。

なんともいえない飲みあたり・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

※リーデルとは吟味のプロが選び抜いたグラスをさらに改良の手を加えた
 押しも押されぬグラス界の最高峰なのです。

グラスを変えたら味は当然変わります。

ちなみにへんてこなグラスでドンペリ飲みますか?

ドンペリを飲む時には自然にこれで飲もうというグラスがあるはずです

自分では気がついていないかもしれないけど 本能的にはわかってるって事です^^

かわらな~いって人はコーヒーカップでワインを飲んでください。

酔えるけど、うまみは半減です

それだけグラスによって飲むものの味が変わるのですね。

いいグラスでお酒を飲むと、それだけでも心が豊かになります




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
化粧品をタダでゲットして喜んでる御方の記事とは思えぬblogですne てか なんかリンクしてあるのかと思い写真をクリック3000回くらいしたのですが写真のみでした・・・orz もっといろいろなこと書いて下さい 期待してます え~因みに今日も飲んでます エヘヘ
Damepo 2006/08/14(Mon)22:46:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao